火曜日

赤ちゃんの睡眠あれこれ

昨日は比較的気温も上がった感がありましたが
今日は通勤時の風がとても冷たかったです。



そこでなぜか思い出してしまうのですが

デンマークではなんと
赤ちゃんを外で眠らせるのが良いとされていて
マイナス10度までであれば
よくやっているようです(^^;)サムソウデス

これは医学的にも確認されているようでして
新鮮な空気を吸うと赤ちゃんはよく眠れるそうなんです。

まぁ綺麗な空気の方が良いに決まっていますが。

ちなみに
新鮮な空気は良質な睡眠を促すだけではなく
ウイルスやバクテリアによる感染を予防する効果があるようなんです。

そういうことからデンマークでは
保育園のお昼寝は外でするのが基本のようです。


最適な気温は18~19度らしいです。
そしてマイナス10度以下は禁止!!(←当然と言えば当然ですよね)

もちろん赤ちゃんは暖かい服装で!
直射日光を避けて、風の強い日も避けます。

雨の日はレインカバー使ってベビーカーでお昼寝させる人も居るようですが・・・
雨音で眠れないような気もします(^^;)




とても穏やかなイメージのあるデンマーク事情ですが
本当に庭に放置されているかのごとく
外のベビーカーで赤ちゃんが寝ているという事がよくあるようです。

きっと良い伝統なのだと思いますが
果たして日本で同じことが出来るでしょうか?


街中ではクルマが右往左往して騒音も排気ガスもありますし
ましてや外に放置など危なくて出来ませんよね(^^;)

偶にこうやって思い浮かべますと
穏やかな文化圏がうらやましく思えます(^-^)







ということで
赤ちゃんの睡眠の話題になりましたので
ついでに当店のレンタルベビーベッドのご案内も(笑)


ハイタイプベッド系


コンパクトベッド系


ぜひご覧ください♪
ベビー用品レンタルのお店
【ベビーフレンドWeb-MALL】:http://www.baby-friend.com/


0 件のコメント:

ベビー用品のレンタルをお考えの方

不景気の時代です。いつまで続くか解からないこの不況でも赤ちゃんはスクスクと育ちます。

育児に必要なグッズは、アレコレ・・と考えて買いに行こうとショップやWEB通販でお探しプレママさん方々ケッコー高いと思いませんか?ベビー用品・・・

使う期間の短い商品は、レンタルに限ります!
「でも、、」
・キレイなの?
・古くない?
・借りるまで解かりにくい?
・取りに行くの?
・壊れたら?
・汚れたら洗って返すの?
・失くしたら?
いろんな疑問があると思います。
ベビーフレンドWEBモールでは、そんなレンタルにまつわる疑問・質問を解消して、カンタンオトクにレンタルスタートできます。

ブログ アーカイブ