木曜日

さ・・・さむい!! のかもしれない

こんにちは!ベビーフレンドです!


WEB店長的には緩やかに気温が下がってきていたように思うのですが
本日お昼休みあたりから・・・

急に気温の低下を感じ始めました(^^;)


会社の事務所の下は
クリーニング工場になっていますので
乾燥機などの熱が上がってきまして
冬は暖房要らず?な場合もあります。

同じフロアの別室でも床が暖かく(熱く)なるのですが
あまりにも空気が冷えていて
体感温度もどんどん低下していきました。

WEB店長意外と寒いのに慣れているのですが
(暑がりですので)
今日はさすがに・・・

室内着のままでは
【さむい】と感じました。

マイナス2ケタの寒さを経験してますので
日頃は【涼しい】という感覚でいます(笑)


そういうWEB店長が
寒さを感じてますので
普通の方はかなり寒く感じていらっしゃるのではないでしょうか!?

※真冬でも掛布団なしで眠った事もあります(笑)

そんな寒さ鈍感な私でも
気を付けているのは

首まわりを冷やさない事!

極端な例を挙げますと
寒い夜でも首にマフラー巻いて寝るとかなり違いますよ(^-^)
やわらかくてモフモフなトレーナーとか巻いてもGOODです♪

それに加えて
足を冷やさない事!

身体の末端ともいうべき足元
ここが冷えてしまうと
足元から戻ってくる血液が冷えて戻ってくることになります。
寒さの悪循環ですね (≧∀≦)


この2点に気を付けるだけでも
かなり変わってくると思いますので
ぜひお試しください(^-^)




まずはママさんたちが暖かくなっておいてもらった上で
お子様にも十分寒さ対策をお願いしたいです。

個人的に記憶を遡ると
幼い頃で強烈に思い出に残っているのは
とっても寒かった時の事が多いです。
(もちろん良い思い出はたくさんあります)

そんな時にママさんがお子さんを暖かくしてあげると
それが良い思い出になると思います(*^^*)










☆オマケ☆

WEB店長は冷え性ではないので
効果の程は分からないのですが・・・

足の小指の腹のツボを刺激すると
冷え性に効果があると聞いたことがあります。

食後にテレビを見ながら
または寝る前に布団やベッドで
足の小指の腹をグリグリ押したり揉んだりしてみてください。

効果が確認できたら教えてくださいね~♪






0 件のコメント:

ベビー用品のレンタルをお考えの方

不景気の時代です。いつまで続くか解からないこの不況でも赤ちゃんはスクスクと育ちます。

育児に必要なグッズは、アレコレ・・と考えて買いに行こうとショップやWEB通販でお探しプレママさん方々ケッコー高いと思いませんか?ベビー用品・・・

使う期間の短い商品は、レンタルに限ります!
「でも、、」
・キレイなの?
・古くない?
・借りるまで解かりにくい?
・取りに行くの?
・壊れたら?
・汚れたら洗って返すの?
・失くしたら?
いろんな疑問があると思います。
ベビーフレンドWEBモールでは、そんなレンタルにまつわる疑問・質問を解消して、カンタンオトクにレンタルスタートできます。

ブログ アーカイブ