水曜日

インフルエンザ猛威ですね・・・

こんにちは~!

ベビーフレンドです!


昨日はなかなかの冷えを感じました(^^;)
WEB店長の生活する部屋は
冷房機のホースを通す壁の通気口の粘土がはずれていますので
外気が直接出入りします。
その為気温も内外でほぼ同じ状況です。
(ちなみに自室に暖房器具はありません)

朝目が覚めると
おおよそ外気温の状況がそのまま体感できるわけです(笑)


そして
寒いのと合わせて心配なのが
インフルエンザの猛威!
警報マップで赤くなっているところが多くて心配です。
ずっと家の中で生活していれば少しは安心かもしれませんが
通園、通学、通勤 という事も影響しますので
外部からなにかしらの理由で紛れ込む可能性は否定できません。


そこで大事な防衛策!

【 お部屋を加湿しましょう♪ 】

空気感染系のウイルスに対しては
かなりの予防効果を発揮するのが加湿です。

湿った空気の中では舞っているウイルスは
地面にどんどん落ちていきます。
(湯気でモクモクのお風呂場とか最強のシェルターかもですね)

※落ちるだけで無効化するわけではありませんのでご注意を。
 さらに徹底するならば湿度が安定した状態でマスクや手袋をして
 使い捨ての濡れタオルなどで拭き掃除も効果大でしょう。
 その処理後もしっかり手洗いうがいしましょう。

※気温24度、湿度72%という設定がなかなか良い効果を発揮するようです。

※地面落下後にウイルスが活動停止するまでに数時間以上掛る事もあります。



昔ながらのストーブの上でヤカンのお湯を沸かすとか
かるく絞った濡れタオルを部屋で干しておくとか
ちょっとしたことでお部屋の湿度は上げられますので
対策上心配されている方でご存知ない方は
ぜひお試しを!



それに加えて
こまめに水分補給が出来る状況も望ましいですね。
水分補給というよりは
ノドを乾かさないようにする事が重要です。

小さなお子さまには心配ですが
大人であればのど飴やガムなどで
唾液が出てくる状況であれば
ノドの乾燥が防げます。

WEB店長の場合は
常にペットボトルの飲料を手元に置いておりまして
気が付いたらこまめにチビチビ飲んでおります(笑)

もう久しくカゼにもインフルエンザにもご無沙汰です(^-^)



みなさま健康にはくれぐれもお気を付け下さい!











ベビー用品レンタルと販売のお店
ベビーフレンドWeb-MALL

DeNAショッピング店は
こちら




いろんなベビー用品
しばらく使ってそろそろ汚れが目立つなぁ・・・と思ったら!
ぜひベビーフレンドで♪






Amazonではオープンボックス品ご案内♪
キレイな電動ベビーラックがあっという間に完売しちゃいました。
ベビーカーもご好評♪


0 件のコメント:

ベビー用品のレンタルをお考えの方

不景気の時代です。いつまで続くか解からないこの不況でも赤ちゃんはスクスクと育ちます。

育児に必要なグッズは、アレコレ・・と考えて買いに行こうとショップやWEB通販でお探しプレママさん方々ケッコー高いと思いませんか?ベビー用品・・・

使う期間の短い商品は、レンタルに限ります!
「でも、、」
・キレイなの?
・古くない?
・借りるまで解かりにくい?
・取りに行くの?
・壊れたら?
・汚れたら洗って返すの?
・失くしたら?
いろんな疑問があると思います。
ベビーフレンドWEBモールでは、そんなレンタルにまつわる疑問・質問を解消して、カンタンオトクにレンタルスタートできます。

ブログ アーカイブ