火曜日

興味深い記事を読んでみました。

こんにちは!
ベビーフレンドです!

今日は午前中からお得意様に施設専用ベビーカーを納品してきました(^-^)
現地にて箱から出したばかりで
今もまだ保管部屋で新品のビニールに包まれております。

ピッカピカの新品ですので
最初に使う方はラッキーですよ♪

その後帰り道に
Web-MALLのお客様のお宅によって
レンタル品の回収をしまして
会社に戻ってまいりました(^-^)





そして昼食時に
mixiで【お母さんに聞いた「癒やされた子供の一言」
という興味深い記事を読んでみました。


お子さんが生まれて初めて言葉を話した時の感動も凄いものですが
いつの間にかいろんな言葉を覚えて
話しかけてくる内容にはいろいろと感じ入るものがありますね(^-^)

記事の中には
ママを気遣う一言が一際目立っていましたが

自分に当てはめても
確かに似たような事を言った事があるかも!!
と懐かしい感じでした。

ここで更に気になる事がありまして、
まだそれほど物心もついていない頃だと思うのですが・・・

どのお子さんも教えられたわけでもないのに
ママの事を気遣ったり心配したりしますよね!

教えられたわけでもないのに
既に思いやりの感情があるということに
今更ながら驚いています(^^;)

辛そうな時などに
「だいじょうぶ?」
と声をかけてくれるなんて
軽くジ~ンときますよね。



やはり日頃から常に周囲の状況を観察して吸収していますので
自然に備わるのでしょうね!

そういう大事な時期には
叱ったりする時であっても
感情的に当たり散らすような事は避けたいですね(^^;)

そういうところもしっかりと観察しているはずので
お子さんに接するときは例え機嫌のよくない時でも
一呼吸おいて改めて考えてみてください。

お子さんがどの様に成長するのかは
ママやパパの接し方次第!



まぁ、今回読んだ記事では
みんなママを気遣う事のできる良いお子さんたちですね♪

大切に育てられているんだろうなぁ~!と
感じました(≧∀≦)




------------------------------------------


ベビーフレンドでは
お子様の成長に合わせた活動のお手伝いをさせて頂くという事で
各種レンタル品などのご案内をさせて頂いております。

ベビー用品レンタルと販売のお店
ベビーフレンドWeb-MALL

DeNAショッピング店は
こちら








0 件のコメント:

ベビー用品のレンタルをお考えの方

不景気の時代です。いつまで続くか解からないこの不況でも赤ちゃんはスクスクと育ちます。

育児に必要なグッズは、アレコレ・・と考えて買いに行こうとショップやWEB通販でお探しプレママさん方々ケッコー高いと思いませんか?ベビー用品・・・

使う期間の短い商品は、レンタルに限ります!
「でも、、」
・キレイなの?
・古くない?
・借りるまで解かりにくい?
・取りに行くの?
・壊れたら?
・汚れたら洗って返すの?
・失くしたら?
いろんな疑問があると思います。
ベビーフレンドWEBモールでは、そんなレンタルにまつわる疑問・質問を解消して、カンタンオトクにレンタルスタートできます。

ブログ アーカイブ