木曜日

2011/05/12 すっぽん現る!!

こんにちは~!

ベビーフレンドです!!


今回はちょっとベビー用品から離れまして
会社の近所(敷地内ですが)で起きたハプニングを・・・・・・・・・(^^;)





まぁタイトルにもありますけど






すっぽん
(Pelodiscus sinensis)

が出たんです!



あの高級料亭とかで出てくるすっぽん鍋のすっぽんです。
(個人的に料理のイメージしか出てこないのですよ・・・)

爬虫綱カメ目スッポン科キョクトウスッポン属に分類される
要するにカメの一種です。





写真ではなんとも比較するものが無いですが
結構大きめサイズなすっぽんでして・・・

このまま放置したら危険かも!?
ということでカゴの中に捕獲中です・・・

ネットで調べたら日本記録が38.5cmだそうですが
今回捕獲したものは軽く30cmを超えてますね~(^^;)

あんなのに指を噛まれたら大変です。

指が【 ピ――――――自主規制―――――― 】てしまいます。

      ソノサキハ(≧Д≦)イッテハイケナイ






そんなわけで
危ないからさっそく保健所に電話しようと思ったんですが
ネットで調べると・・・
保健所ではすっぽんを引き取ってもらえないような前例が載っておりまして(^^;)

だから今度は区役所の環境保全課に電話してみましたが・・・・

全く繋がらない・・・(゜Д゜;)ナゼ?

ウンともスンとも・・(←古い?)
留守電にもなりませんので
とりあえず従業員のみんなで捕獲!

ということで上にあります写真のように保護しております。


 従業員の誰かが鍋にしてしまう前に 

心当たりのある方はベビーフレンドまで!

0 件のコメント:

ベビー用品のレンタルをお考えの方

不景気の時代です。いつまで続くか解からないこの不況でも赤ちゃんはスクスクと育ちます。

育児に必要なグッズは、アレコレ・・と考えて買いに行こうとショップやWEB通販でお探しプレママさん方々ケッコー高いと思いませんか?ベビー用品・・・

使う期間の短い商品は、レンタルに限ります!
「でも、、」
・キレイなの?
・古くない?
・借りるまで解かりにくい?
・取りに行くの?
・壊れたら?
・汚れたら洗って返すの?
・失くしたら?
いろんな疑問があると思います。
ベビーフレンドWEBモールでは、そんなレンタルにまつわる疑問・質問を解消して、カンタンオトクにレンタルスタートできます。

ブログ アーカイブ