金曜日

実録!話題のあの「マクラーレン」 検証してみました


モデルは弊社のアイドル「虎子」です 今日は指をはさんで頂きます
心なし不安そうに見えます

マクラーレンベビーカーは構造を解り易く見え易くするために虎子共に、全裸となっております。
通常赤ちゃんが座るとこうなりますね

今回、騒動になってる箇所には虎子の指はフレームにつかまってる感じですかね
赤ちゃんが座る=加重がかかると、このマクラーレンの構造上では折り畳む方向に加重が加わりますね

上記の様に、仮に背面のロックがキッチリとされてなく、指をはさみそうな位置に手があっても、
赤ちゃんの自重でベビーカーは折れて畳む方向に加重が加わって、
問題の位置は挟まるどころか、広がります…
もし、この位置からロックを掛けよう(しっかり広げる)様にして、ハンドルをしっかり持って
足でロックを踏みつけ様としたら…赤ちゃん乗せたままは無理です
というか、ロックされてないと赤ちゃんの重みで前にフレームが畳まれますから乗ってられないですね
…いや、アメリカ人のパワーなら遣りかねません、か?


どうやったら「はさむ」のでしょうね。。。挟みそうなシチュエーションを考えました。
もしも「しっかり広げ切ってない状態」のベビーカーがあった、とします。
家から出かける時とか、車から出した時、電車から降りる時とかですか。
しっかり広げようとするちょっと前の状態の時に、よちよち赤ちゃんや、乗る予定じゃない上のが
トコトコ…と近寄って来て、マクラーレンのフレームにつかまったとしましょうか
こんな図柄ですね

ママはそこにそんな風につかまってるとはツユシラズ…シッカと広げようと背面ロックを
しっかりハンドルを持って、足でグイっ!と踏むと

「Ouch That's painful.Look fine Motherfucker!」
「痛!マジ痛いやんけ、ちゃんと見とけやこの野郎!」
…となるようです

通常はシートカバーがあるのでこんな感じでツカマッテる場合ですかね



いやいや・・こんな「クローゼット扉で指挟んだ」「タンスの角で小指打った」「チャックに挟んだ」的
な不注意ではリコールにはなりません

どうやったら切断するほど指がはさまって危険なのでしょうか
私WEB店長の冴えない頭では考えつかないですが、事例をご存じの方はいかがでしょうか。

マクラーレン社様は、ここに着ける「防止的な品」を無料配布予定らしいですが
どんな御品で、どこに着けたら挟まなくなるかも、よく分りません(^^ゞ

でも報道では事故報告は数件あるようですし、事故の憂いに遭われたご家族様もいらっしゃるので
無責任なブログを書いては問題と思われます。また次回検証第2弾をしてみたいと思います

助手 メンテ担当KAZUKI&虎子
ベビーカー「クエスト」

1 件のコメント:

たんす君Mater さんのコメント...

いや・・・あれから再度、「どうやったら指が危険か?」を実機を前に考えました。

これ、、挟んで怪我するか?

んん解りません

誰か、教えて下さい。

ベビー用品のレンタルをお考えの方

不景気の時代です。いつまで続くか解からないこの不況でも赤ちゃんはスクスクと育ちます。

育児に必要なグッズは、アレコレ・・と考えて買いに行こうとショップやWEB通販でお探しプレママさん方々ケッコー高いと思いませんか?ベビー用品・・・

使う期間の短い商品は、レンタルに限ります!
「でも、、」
・キレイなの?
・古くない?
・借りるまで解かりにくい?
・取りに行くの?
・壊れたら?
・汚れたら洗って返すの?
・失くしたら?
いろんな疑問があると思います。
ベビーフレンドWEBモールでは、そんなレンタルにまつわる疑問・質問を解消して、カンタンオトクにレンタルスタートできます。

ブログ アーカイブ